限界OLのブログ

限界アラサー会社員やってます、5000億円欲しい

サウナに行ったらスパバッグの盗難にあったのでなぐさめて欲しい

さっきサウナに行ってたんですけど、浴室内でスパバッグの盗難に会いました。

スパバッグの中に洗面用具を全て入れていたので、シャンプー出来ずに帰ってきた。。。

確かに私のスパバッグ可愛いから欲しくなる気持ちもわかるけど、お願いだからシャンプーさせて・・・スパバッグはあげるからせめてシャンプーは残して行って・・・。

フロントの人に一応被害届けを出したら帰り際にタオルくれた。悪いのは盗難をした人であって、フロントの人には罪がないのに気を遣ってくれてありがとう。

 

昔バイト先の傘立てに日傘を置いてたら盗まれたことがあって、まあ確かに私の日傘可愛いかったから欲しくなっちゃうんだろうとは思った。

傘とか日用品を盗む人って一定数いると思うんだけど、コンビニで名前が書かれていないビニール傘を盗むならともかく、盗んでも次回以降その場所で使えないものを盗む人ってどのような心境なんだろうか。

自転車を盗んでも警察に捕まって防犯登録確認されたら一発だし、スパバックなんて盗んでも絶対に同じサウナには持っていけないし、可愛い傘を盗んでも行動の範囲内でさせないし、窃盗品の傘が家に溜まっていくだけなんじゃないだろうか。それに窃盗品の傘を差して果たしてテンション上がるんだろうか、この傘はどこそこのコンビニで盗んだピンクのふりふり付きの傘で可愛いんだよな〜お気に入り〜💖とか絶対思えないでしょ。